Receptor Based Chiropractic

Receptor Based Chiropractic 聞いたことない言葉ですよね。

私たちの脳は身体のすべての機能を管理、調整します。それを達成するためには正確な情報が脳に入力される事が前提となります。人間の身体には様々なReceptor(受容器)があります。

一般的に分かりやすいのが五感と言われるものですよね。視覚、聴覚、味覚、嗅覚、触覚の五つです。この五つもそれぞれの受容器を介し神経を通じて脳に入力していきます。

そしてカイロプラクティックを説明するに時にとても大事な受容器があります。それはこの三つです。


−機械受容器(mechanoreceptor)
−侵害受容器(Nociceptor)
−固有受容器(proprioceptor)


これらの受容器はカイロプラクティック アジャストメントによって入力が変化し、結果として身体の機能に変化が出てくるのです。この三つに関しては別のブログで説明していきます。
受容器をベースにしてカイロプラクティックを表現していく。それがChiropractic 8の特徴です。

何かご相談ありましたらChiropractic 8 まで。

電話番号0975287388

error: Content is protected !!