Righteyeについて

【RightEye】 RightEyeに関するブログはこちら

なぜChiropractic 8 は眼の機能を調べるのか????理由は二つあります。

  Chiropractic 8の目的でもある” Chiropractic 8 を通じて脳機能が向上し、Move well, Eat well, Sleep well を達成するということです。“    

体のバランスや状況把握は健康を維持するには必要不可欠なものですが、体のバランスや状況把握をする為に主に三つのインプットが必要になります。

① Vestibular receptors  (前庭受容器)

② Visual receptors ( 視覚受容器)

③ Somatic receptor (体性受容器)

この三つのインプットはそれぞれ深い関連性がありバランスをとるためにとても重要な役割をしています。眼から入る情報は身体に影響を与えるのでRighteye を使って眼の機能を検査し、現在の状態を把握することは必要だと考えております。Vestibular とSomatic の重要性については別のブログで説明いたします。

眼に関連する身体の構造や機能がとても特別な意味を持っていること。いくつか眼の重要性を表現している文章を載せたいと思います。

12対ある脳神経の中で4対も視覚と眼球運動に使用されていること。 

”眼球運動や前頭前野の視覚性記憶関連部も含めると、大脳皮質のほぼ       半分は視覚に関与していること”                        

 スポーツにおいて、知覚入力の約80%は視覚に頼っていること。(これに関してはまた別のブログで説明いたします。なぜアスリートやスポーツに力を入れて頑張っている方にカイロプラクティックエイトが必要か理解して頂けると思います。)

子供の4人に1人は眼関連の学習問題があると言われています。

    これらの文章からも眼からの情報が脳や身体に重要なことが理解できると思います。また視力と機能は別物になります。視力がいいから機能的 にも問題がないということにはなりません。

RightEye の検査結果の一部を紹介します。

検査結果はメールで受け取る事もできます。言語は全て英語になりますが、丁寧に説明いたしますのご安心ください。

何かご相談ありましたらChiropractic 8 まで。

電話番号0975287388

引用元:(https://righteye.com)

  (2007 Pearsoneducation,Inc.,publishing as Benjamin Cummings.)          

 ( human anatomy and physiology,7e by Elaine marieb & Katja Hoeh

(Principles of Neural Science fifth edition)