子供の成長と脳機能について

普段から気にならない行動も重要なサインの場合もあるのでチェックしてみてください。

赤ちゃんからの項目も一緒に入れています。

・ミルクを飲むのにかなり時間がかかった

・便秘がある

・ハイハイが左右均等ではなかった

・むきぐせがあった

・出産にかなり時間がかかった

・睡眠時間が短い、昼寝もしない

・成長が遅く感じる

・しゃべることに時間がかかった

・椅子にまっすぐ座れない(授業参観や家確認できると思います)

・つまずきやすい

・片方の靴裏だけ削れる

・歩く時、走るときに腕をあまり振ることがない(左右差がある)

・片方の腕しか使わず何かをする

・衝動的である

・好き嫌いが激しく、特定の食べ物を欲しがる

・文字を書くときに右下がり、左下がりまたはだんだん文字が大きくなる、文字が 小さくなる傾向がある

・じっと出来ない

・風邪をひきやすい

・身体をいつも痒がる

・側弯がある

・小学生になってから急に学力や行動にに問題が出てきた

このような項目が当てはまるのであれはストレスレベルが高く、脳にアンバランスが起きている可能性はかなり高いです。

当てはまってるものありますか?

最近の記事

  1. 小児の発達

    2022.02.28

  2. 小脳について

    2020.08.11

2020年9月
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930