質問!

今日、来院されている方からChiropractic 8のケアについてとても素晴らしい質問があったのでみなさんにもシェアしたいと思います。

何で先生はマッサージや色んな機械を使わないんですか??って聞かれたんです。他の治療院は色んな事してますよと。。。

他の治療院についてはどんな事しているかは全く知らないですし、それぞれが信じることをやればいいと思うんです。ではChiropractic 8がどういう考えでケアプランを作っているかお話ししたいと思います。

まずは問診票と脳質問シートを使いその方の身体と心の状態を理解するために話を聞く。そして原因を探すために検査に時間をかける。原因が絞り込めたら説明する。そしてアジャストメントをする。必要であれば脳のリハビリをする。これだけなんです。

なぜマッサージや色んな機械を使わないかというと、必要な場所に必要なだけの刺激を与えたいからです。マッサージや色んな機械がダメなわけではありません。マッサージや色んな機械の素晴らしさは知っていますし、たくさんの人の痛みや健康向上の助けになっていることも理解しています。

一番僕が気にしているのOver stimulates (刺激過度)にならないようにすることです。確かに色々やってもらえば満足度は上がるかもしれません。しかしChiropractic 8は必要な所に必要なだけの刺激を与える事が一番治癒を早め、いい環境を作ることに繋がると信じています。

自分がやっている行為が脳のどこでどのように処理されるか考えることは必須だと思います。

Chiropractic 8は特にコンサルテーションに力を入れています。今までの経験上、身体について喋っていると涙される方がたくさんいます。それほど悩み、不安を感じている方が多いということです。そういう方の悩みや不安を少しでも自分の知識と技術で減らせるようにこれからも学びをやめず精進していきます

何かご相談ありましたらChiropractic 8 まで。

電話番号0975287388