姿勢

姿勢。多くの人が姿勢に問題を抱えてます。小さなお子様から大人まで年齢問わず姿勢に問題を抱えている人が多いです。
頭の位置が前方にシフトして背中が丸くなる。よく見かける姿勢です。

パソコン、携帯など長時間下を向くような動作などが一つの原因と言われてますが、自分の身体に何が起きて姿勢が悪くなっているの知りたい方が多いと思います。

アメリカ留学中のセミナーで姿勢に関してとてもわかりやすい表現をしているドクターがいたのでそれをシェアしたいと思います。

なぜ姿勢が悪くなるか?

それは脳が悪い情報を受けとっているからです。脳が悪い情報を受け取ると身体の防御反応が働きます。何か危険な物から自分の身体を守る時にどのような動きをしますか?それはこんな感じになりますよね?

頭の位置が前方に動き、背中が丸くなる動きは身体の防御反応が働いているということです。脳にとって無視できない情報がインプットされているのです。

順応することはいつも身体の中で常に起こっています。いい環境にも悪い環境にもそれは関係なく起こります。身体は悪い環境でも順応していきます。しかしながら色々なリスクが上がることは誰でも理解できると思います。

Chiropractic 8で脳と身体にとっていい環境を一緒に作っていきませんか?

何かご相談ありましたらChiropractic 8 まで。

電話番号0975287388